家づくりと住宅ローンの相談所

FP相談のメリット

FPによる住宅相談のメリット

本当にこの家を買っても大丈夫なの?
住宅ローンを組むのを眼の前にして沸き起こる最も典型的な不安心理です。
では、何故この不安を消すことができないのでしょうか?

 

返済額は今までの家賃並み、銀行の審査もOKが出ている。
一体これ以上どんな安心感を求めていると思いますか。

 

先日、あるご夫婦が相談に来られこんな事をおっしゃってました。
銀行主催の住宅ローンセミナーを2か所回ってきたのですが、
どちらの銀行でもわが社の住宅ローンがいかに優れているかという話を延々と聞かされ、
肝心の住宅ローンの選び方や組み方と言った疑問には何一つ答えてくれるものではなかったと。

 

不安の理由は皆さん何となく理解されているのですが、私達の場合はどうなの?本当に大丈夫なの?
という個別具体的な問いに関してはいくらセミナーや書籍を利用しても答えが出ないのです。

 

考えてみれば当然のことで、例えば年収や家族構成が同じファミリーであっても、
今後30年、50年に渡るライフプランについては全く同じになることの方が不思議でしょう。
それぞれの家族が異なったライフプランを持とうとしているのに、年収や返済額だけで
そのローンを組んで安心かと言えるはずがないのです。

 

ではFPによる住宅相談のメリットとは何でしょうか?
FPはそれぞれの家族の将来のライフプランに応じてキャッシュフロー分析を駆使して、
ズバリ今組んでも大丈夫(安心)なローンの上限を算出し、その上で期間、返済方法、金利種類など
どんなローンの組み方が最適かを検討していきます。

 

長期間にわたった我が家だけのオリジナルな提案を受けることができるので、心底安心できるのです。

 

金融機関に所属しない独立系のFPなので中立公正なローン選びが実現できます
金融機関から一度断られた案件でも、ローンの審査が通るチャンスも!
住宅ローンの取次までやりますので楽々です
新規、借り換えだけでなく、買い替えや売却等の相談もできます。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP サービス 相談申込み お客様の声 Q&A 会社情報